

病院の日

今日は病院へ行って抜糸ができたらすることになっていた。
DSC03508.jpg
この通り見事にん抜糸ができて
帰ってきました。
嬉しくて写真とってるのに
無表情のビッツ
DSC03450.jpg
つまらないの?
こんなに私達は嬉しいのに

続きを読む


今日のビッツ

今日のビッツ
朝の第一声がありました。
大きな声でAM5:00「ワン!」
昨日はまだ先かと思っていたのに
オムツにオシッコをするようになったと喜んでいたら
そのオムツをくわえて走って歩きます。
オシッコしたぞぉ~アピール?
気を引きたい?
もうイタズラが始まりました。
まだカラーをしているので
ちょうどオムツの端ギリギリとかはみ出しがありますが
十分満足です。あははは
前見えないでしょ~
もう~
パソコンできません
IMGP7330.jpg

続きを読む

今日のビッツ

今日は朝からルンルンとカラーをつけて走るビッツ
ガンガンとたまに音を立て壁につぅ~っとひきずる音をたてたり
脚が心配で仕方がありません。
オムツをひきつめたハウスから
オムツを引っ張り出して私の気を引きます。
3年間ビッツが来てから目覚まし時計をつかっていなかったけど
今回は私がビッツを起こしていました。
そろそろまたビッツの第一声の鳴き声で早起きする毎日が
きそうです。
IMGP7275.jpg

続きを読む

今日のビッツ

今日はうれしいことがあった
朝ビッツがお散歩のあと
しばらくしてお家でちぃ~シートにしてくれた
やったぁ~
たくさん褒めてあげた。
仕事に行こうとした主人も靴を脱いで
ビッツの元へ撫で撫で
お薬飲ませるの大変だった。
今はじゃがいもと一緒に食べてごまかしている。
ビッツ
結構じゃがいもが好きみたい。
いまはメークイーン

続きを読む

一週間検診

ついに10日早い初雪
この前まで30度とか言っていたのに?
早いです。もう冬の使者がやってきました。
初雪
初雪2
寒いです。
初雪3
ビッツの一週間検診に行って来ました。

続きを読む

今日のビッツ

昨日は朝お散歩でお○っこもう○ちも出て
順調
出血はまだある。
痛そうだけど
自分でお水をたくさん飲んだ
ただお家でちぃーできず
先生に昨日の状況を電話したら
「エリザベスカラーをしているからぶつかって怖いと思ったりしたかもしれないですね・・」と
確かに
帰ってきたときは、きちんとトイレシートにしたのに
突然ハウスの前でおすわりして
考え・・トイレシートにはしない
耐えられずもらす
それも自分の寝ているクッションにしてしまう
神経質なのでしょうか
外ではする。
昨日は我慢はいけないと思って外にさせに行った。

今日は朝起きたらハウスのマットの上にしていた。
オムツにはしていなかった。
エリザベスカラーをしてゲージに入ろうとして
ゴンゴンぶつかり入れない
何か方法はないか
ゲージに入りたいってことは具合はあまり良くないはず
でも入って落ち着くなら
入れてあげたい
でもまだカラーは外せない
IMGP7190.jpg

続きを読む

病院へ

もう少し様子を見て
頑張るつもりが
ビッツの悲痛なキューンという鳴き声と落ち着かない様子に加え
鮮血の量を見て冷静になれず
また朝病院へ電話をして
もう一度頑張ろうとしたけど
夕方までオシッコもせず全然動かないビッツに不安を感じ
病院の終わる時間ギリギリに飛んで行った
私 「オシッコの後出血があって・・切れ痔の様な感じで最後にドット出血してるようです。」
先生 「う~ん」
私 「痛くてなかなかしたくてもしたくない感じで・・」
馬鹿な私・・切れ痔だなんて表現経験あるってことバレたか・・・
解りやすいつもりが・・赤っ恥
すると
先生 「エコーを見てどのくらい出血があって何か中で異常がないか見てみましょう」
その間に主人も心配して駆けつけ
結果を聞いた。
先生「まだ膀胱に出血する血の塊があり、もう少し血尿や終わった後に血が出るようなことはありますが、
他に異常があってのものではないので大丈夫です。」と
他にもとても細かく説明してくださり
「お外でビッツを歩かせて見ましょうと」言われ
歩かせてみた。
三人で見守る中、電柱で匂いを嗅いだビッツが少し離れた所で
足をあげた
足が痛くて上げたかと思ったら、たっぷりちぃ~っとした。
先生「ビッツ随分電柱から離れてるよ
私と主人はひたすら安堵ううっ
その時に限って後からの出血はありませんでした。れれれ~っ?
お腹の消毒と3日だけ痛み止めを出してもらい
帰ってきた。
痛み止めはビッツの腎臓などに影響があってもいけないので
あえて出さなかったと言われた。
そうか・・・
私がもう少し冷静で見守ってあげたら痛み止めは飲まないで済んだのかな
また色々深く考えてしまう。でも
病院に行って良かった。

続きを読む

無事に終わりました。

手術を無事に終えて
戻ってきました。
ビッツとても頑張りました。
今も頑張っています。
もう少しだよ
DSC03416.jpg
ただ順調と思われた矢先の
血尿で今闘っています。
痛そうでしようとしても
変な感じなのか、痛いのか
キュンキュン鳴いています。
心配になり病院に電話したら
先生は「2、3日は血尿はあります。」とおっしゃったので
安心しましたが、順調に元気になりつつあったので
ビックリしました。
夜になって今度は水分も取らず
無理に飲ませています。
トイレシートにしなくなってしまいました。
便秘でまだウ○チ出てないので
それが出たらきっともっと楽になるように思うのですが・・
脱水してると思うんだけど
バイ菌でも入ったのでしょうか
心配・・
もう少し落ち着いたら
またアップします。元気だったり
落ち込んだりの繰り返しです。
でも、これを乗り越えてみせますえーい!

今日のビッツ

今日は午前中晴れていたのに
お散歩に行く午後には曇って暗くなってきた
公園3
少し木々が色づいた真駒内公園にお散歩に来て
手術前にビッツを走らせた。
熊出没熊出没注意
クマさんみたいだわぁ ほんと

続きを読む

今日のビッツ

昨日と今日と朝は元気のビッツくん
IMGP7036.jpg
カメラ嫌いなのにちょっと笑った
IMGP7038.jpg
つまんないポーズ
いつものビッツだ

続きを読む

今日のビッツ

今日は久しぶりに夜のお散歩に行きました。
行ってもいいよと言う感じだったけど
久しぶりの夜のお散歩
ひっくり返るかと思うくらい足をあげて(避妊手術済)
少し調子も良かったのかもしれません。
ビッツ
昨日より安定してる。
薬だけを出すようになったので
薬を飲ませるのが
大変になった。
頑張らねば!

続きを読む

今日のビッツ

今日のビッツは元気でした
ただ足を上げ下げするので、石がまた詰まるのではと
少し心配だったので様子を見ていたら
少し血尿が出た。
注意しなくては
いつもよりマッサージをしてあげる。
IMGP6988_20101012223937.jpg
石がつまりませんように

続きを読む

手術前検査

今日は手術の前の検査をしに16:00
病院の終わっている時間に呼ばれ検査に行った。
犬のいない病院は寂しかったSTIL0008.gif

麻酔をするのに特に体調などに問題はなかった。
実は今日特別にお昼に美味しいものをあげた
来週は手術だしずーっと何もおやつは食べていなかったら
検査で先生にはバレバレだったけど
千歳のレラのドックカフェで
ミートローフ(ささみ)がビッツは大好きで
最近いつも行ったら食べさせていたから、
食べさせた。
不思議だなぁ
いつも何処に行ってもそんなにポメちゃんに会わないのに
今日はカフェでも外でもたくさんのポメちゃんに会った

説明の最後に同意書や当日のことなど書いたものをもらった
麻酔は100%ではありません。
今まで一度だけ先生はつらい症例がありました。と話してくれました。
その時は先生も飼い主さんもとてもつらかったこと
先生は「すべてにおいて万全の体制でビッツちゃんをお預かりします」と
いってくれました。その言葉が心に響いた。涙をこらえた
主人と二人で宜しくお願いします。と言って
診察室を出た。
主人はそのままドアを開けて病院から出ようとしていた。えっ?
主人「開かない・・」
私 「待って・・まだお金払っていないし・・あの・えっ~?」
私「ビッツおとうさん動揺してるわ 大変だ~」
そう二人ともとても動揺していました。
鍵を先生が開けてくれて、また深く挨拶して帰ってきた。
F1000059.jpg
赤ちゃんのビッツを思い出す。我が家に来て次の日寝ボケてる顔
F1000055.jpg F1000053_20101011215415.jpgいたずらな顔
F1000193.jpgF1000191.jpg
真っ黒け・・可愛いなぁ(親ばか)
さぁ~しっかりと来週の手術に備えますよ~anime_turn_br_20100929235242.gif


石が出た!!!

今日はビッツとお昼に実家にいってイタズラしてきた(^◇^)(ビッツがね)
母にエネルギーをビッツに頂戴とお願いして
遊びに行って、 
お腹に手かざしをしてもった何それ?って感じだけど
手から気功のように人には気が出るらしくポカポカして
血行が良くなるので、いいらしい
偽祈祷師様ビッツにパワーを下さい。と母に言ったら
「ニセ祈祷師」と笑っていた
でも、抱っこしていた私の手も熱い不思議な感覚があった
体を温めることはいいことなんだと思った。
夜になっておとうさんが帰宅
IMGP6958.jpg
大喜びのビッツ

続きを読む

決断

やはり石があるせいだ。
昨夜から様子が変だった。
元気だったし、お薬あるから病院は来週でもいいかと
思っていたら、昨夜から様子が変だったので
朝病院へつれていった
血液検査を再度した。
ALP(47~254) 前回 464今回 196
GPT(17~78) 前回 37今回 23
と肝臓の数値が正常になった
少し安心した。
ただGGTの尿の数値は高めのまま

今日やっと尿から結晶が検出された
結果を聞いて落胆
溶けないストラバイトシュウ酸カルシウム結石だった。
毎日一生懸命マッサージとおやつを我慢してきたけど
残念で悔しくて仕方がなかった・・
でもレントゲンを見ると、石があきらかに減っていたので
もう少ししたらもしかしたら・・と期待をしてしまいそうになる。
でも、何度も石が下がって血尿が出て、カテーテルで石を膀胱に戻すのも
ビッツの体に負担がかかるし可哀そうだ
何度もオシッコをしようとしてつらそうだった
「もし、それで出なければ緊急になるので、どこの病院でもいいので
行ってください。」と言われていた。
その時病院がやっていなければビッツが死んじゃうかもしれない
今日様子がまたおかしかったのは朝の7時前
救急病院も朝5時で終わっていた。
もう手術をして大きな石をとってあげたい。
早く元気なビッツに戻ってほしい。
手術の決断をした。
いろんな事を考えて辛かった。
でも、痛いと言えないビッツが
一番辛いんだから早く体調を戻してあげなくては
明後日手術前検査だ
しっかりしなきゃ・・
これでいいのか
まだ迷いはあるけれど
先生は「仮予約をいれますね」と
私が迷っているのに気付いている。
たまたま足が痛くて病院に行って発見されて
早期発見でよかったと思う。
犬もたまに健康診断が必要だと思った。
そして、凄くいいオムツを見つけた。
尿で犬の体調がわかるオムツシート 
おむつ

それも100枚540円だった
ファクトリーでさらに10%offだったから
買ってみたら、薄いけどとても良かった。お試し価格?安すぎ~
ビッツは他のオムツは嫌がっていたから無理かと思ったのに
全然大丈夫だったので、もっと買えば良かった
尿で体調がわかるので、たまにそのシートで体調チェックができる
ちょっと邪魔ですわビッツ
寝ていたのに起きてきた
IMGP6949.jpg
大人しいわね
おむつ2
これでこれから健康チェックはかかせません
hirune_20101009231536.gif
さて寝るぞ~
今日はおとうさん出張だから
明日の朝お散歩は私
明日お散歩するかな~

決まった?ごはん

缶詰を食べなくて困っていたが、そんなことで落ち込む暇はない
もう一度チャレンジして頑張っていた。
手にのせて試そうと袋をやぶって掌にのせ
ビッツに食べさせてみようとしたら
袋を奪い取りいなくなくなった
袋を盗られたのは仕方がないとして(ドジ)
でも・・お願いだから下を向かないでおねがい~
ビッツ
おちるぅぅう

続きを読む

☆今の時間ですよ☆
☆あんちょびさんからのプレゼント☆
2007年3月31日生れ♂
DSCF0025_20071028161307.jpg
   北海道生れ
現在のナンバー
☆小熊じゃないよ☆
小熊
memo
DSCF0007.jpg
黒くて前を向いているか後ろを向いているか 遠目ではわかりませんでした
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
自作オセロ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

Anchobi*Family 事件簿
2012カレンダー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ ver2
ビッツは日ハム応援しています
ブラグイン日ハム
1歳になったビッツ
部ラグイン歳
フリーエリア
ブログ内検索
